2010年06月21日

トマト銀行 人間大好き

トマト銀行

バングラデシュの旗?
いいえ違います。
緑字にトマトのイラストとBANKの文字
利子はトマトで支払われるという
”トマト銀行”です。

トマト銀行

トマトから始まるセカンドライフ
など様々なトマト運用を行っております。

また、トマト銀行のテーマソングは
かの有名な、小椋 佳さんの作詞作曲”にんげん大好き”
トマト銀行
http://www.tomatobank.co.jp/song/index.html

3番まであるのに
トマトという言葉は一回しか出てこないのがさびしいですが
ほんわか温かい気持ちにさせてくれる名曲です。
posted by トマトトーン at 18:23| Comment(0) | トマト学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

トマトまんじゅう

10円まんじゅう”和ふ庵”にトマトまんじゅう登場!!

トマトまんじゅう

「野菜・フルーツシリーズ」
記念すべき第1段としてトマトが選ばれたようだ。
(ちなみに第2弾は青梅)


トマトまんじゅう
フタをあけてみますと
ほのかなピンク色
大きさは3センチくらいで月見団子を連想させる小ぶりのおまんじゅう
さて中身はどうなっているのか?
もしやミニトマトがはいってるとか!?
トマトまんじゅう

残念、流石にミニトマトは入っていませんでした。
(入っていたらまずいとは思うが)

さっそく食べてみるわたくし
お味のほうはどうかといいますと
予想以上にトマト味が強い
あんこにちょっとだけトマト風味がついているのだと思って油断していたらさにあらず
甘みを抑えてあり、トマトの味がはっきりとわかる見事なトマト餡であった。

只のスイーツだと思って甘く見ない方がいい。
トマト好きじゃないとちょっときついお味でした。




今回は、トマトまんじゅうは、かなりトマト味の強い代物であった。
しかし世の中には、更に上をいくトマト大福という本物のミニトマトが入った大福があるという
http://www.smdc.or.jp/gochisou/chuo/kitamoto.html#03
場所は埼玉
そう遠くないので是非遠征に行ってみたいところだ。


トマト水まんじゅうなんてものもあった。
ラベル:まんじゅう
posted by トマトトーン at 20:00| Comment(0) | トマトスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイのホテルにて

トマト.jpg

先日、タイに行ってきた。朝食はホテルのバイキングで食べた。そこで「TOMATO」と表示が出ている食品があった。プチトマトを半分に切ってチーズを乗せ、オリーブオイルをかけてグリルしたものである。

さわやかな酸味と甘味が存分に引き出されていて実に美味しかった。マナー違反行為と知りつつも一人で5〜6個食べてしまった。

タイ料理ではなさそうだったが、家でも作ってみたい逸品であった。
posted by トマトトーン at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

