2009年11月04日

太陽のトマト麺

トマトラーメン

日清のチリトマトヌードルは以前からあったが
トマトラーメンを売りにする店は
現れては消え
そしてまた現れる
といった程度で日本に根付くことがなかった
それもそのはず
うまい
というより
キワモノ
の扱いをトマトラーメンはされていたのだから
なんと悲しく暗い過去であろうか




ところがここ数年
トマトラーメン界にも革新が起こったのか
うまいトマトラーメンが続々登場
トマトラーメンをメニューの一部として押し出してくる店が増えてきた。


そんななかでも特にトマトトマトしているのが
”太陽のトマト麺”
メニューのほとんどがトマトとという
トマトを極めつくしたお店
太陽のトマト麺

左が太陽のトマト麺のお勧め
太陽のチーズラーメン

通常のラーメンのダシに
トマトのうまみ
さらには
トマトに合こと右に出るものなしの
チーズが
トッピングされた
究極ラーメンである。

うますぎて
久し振りに2日続けて同じラーメン屋に行くという
連ラーメンをしてしまった。

右あるのは
新宿の太陽のトマト麺NEXTにしかない
バジリコ・パイタン麺
トマト味ではないが
当たり前のようにうまい
しかし
〆のらあリゾにはやはりトマト麺のほうがあう。

こっそり後ろにいる
赤い飲み物は
トマトジュース
ではなく
トマトマという
トマトのお酒
ちょっと甘めのトマト味で飲みやすい
トマトジュースが嫌いな人でも飲めます。



どこまでもトマトの
太陽のトマト麺
トマト好きの社交スポットとして押さえておきたい。


トマトマ



タグ:トマト麺
posted by トマトトーン at 23:04| Comment(0) | トマトラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

