2010年06月15日

トマトまんじゅう

10円まんじゅう”和ふ庵”にトマトまんじゅう登場!!

トマトまんじゅう

「野菜・フルーツシリーズ」
記念すべき第1段としてトマトが選ばれたようだ。
(ちなみに第2弾は青梅)


トマトまんじゅう
フタをあけてみますと
ほのかなピンク色
大きさは3センチくらいで月見団子を連想させる小ぶりのおまんじゅう
さて中身はどうなっているのか?
もしやミニトマトがはいってるとか!?
トマトまんじゅう

残念、流石にミニトマトは入っていませんでした。
(入っていたらまずいとは思うが)

さっそく食べてみるわたくし
お味のほうはどうかといいますと
予想以上にトマト味が強い
あんこにちょっとだけトマト風味がついているのだと思って油断していたらさにあらず
甘みを抑えてあり、トマトの味がはっきりとわかる見事なトマト餡であった。

只のスイーツだと思って甘く見ない方がいい。
トマト好きじゃないとちょっときついお味でした。




今回は、トマトまんじゅうは、かなりトマト味の強い代物であった。
しかし世の中には、更に上をいくトマト大福という本物のミニトマトが入った大福があるという
http://www.smdc.or.jp/gochisou/chuo/kitamoto.html#03
場所は埼玉
そう遠くないので是非遠征に行ってみたいところだ。


トマト水まんじゅうなんてものもあった。
ラベル:まんじゅう
posted by トマトトーン at 20:00| Comment(0) | トマトスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

