2009年11月20日

アオサ入り鳥パイタン麺

太陽のトマト麺に売っているんですけど
アオサ入り鳥パイタン麺


これはトマト全然関係ない
パイタンメンです。

いつもは私
新宿ルミネ内にある太陽のトマト麺NEXT
に行っているのですが
たまたま錦糸町に行ったので
太陽のトマト麺 錦糸町店は出張

NEXTでは
ほとんどトマトに埋め尽くされているのに
錦糸町店はそこまでトマト一色でもない

唐揚げあり
そしてパイタン麺ありです

太陽のトマト麺

青さとパイタンと取り合わせがよくあうなかなかの味
麺の上にグレープフルーツがのってるんだけど
どうなんでしょう?
うまくなっているのかは微妙なところです。

全体的にさっぱりなので
一緒に唐揚げ食べといたほうがいいかも



評価:
アオサ入り鳥パイタン麺
トマト力:0
味:☆☆
味はいたってスタンダードにまとめられております。
posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | トマトラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

トマトラーメン作成

昼飯に以前買ったインスタントの太陽のトマト麺を食べようと思った。

さて家でうまく作れるか?
と思いきや
なんと
太陽のトマト麺がない!!


もう食べてしまった?
そんなわけはないと思いつつ
記憶をたどっていくと
数日前に家出で飲んでいた際
「これお勧めだから食べてみなさい。」
といって
太陽のトマト麺を渡していたような記憶が…

まったくモッタイナイ事をしたものである。

さてないとわかると欲しくなるのが人情というもので
ここは
トマトラーメン
を自力で作ってみよう
と考えた


スパーでトマト1パックと変哲もない醤油ラーメンを購入

作り方は良くわからないので
トマトを2つと玉ねぎを煮て
その煮汁でラーメンを作ってみた。
トマトラーメン
見るからに失敗
トマトラーメンではなく
トマトの細切れが浮かんでいるラーメンが出来上がった。
しかも
ラーメン汁に微妙な甘みが出て気持ち悪い
仕方なく
のりとコショウで味をゴマかしながらたべた。


次の日
前回のトマトが残っているので
トマトラーメン作りに再チャレンジ

前回あからさまにトマト量が足りなかったので
残りのトマト4つを全部ゆでた。

太陽のトマト麺でさえ完熟トマト3つ
のところを私は4つ
素晴らしいものが出来上がるに違いない


途中玉ねぎも追加しゆでる。
今回は完全にトマトエキスを出したやろうと思い
ずっと煮続けておいた。

2時間後…



できた!!
見事に赤いスープが出来上がった
そこに直接麺を突っ込んでラーメンをゆでる
ラーメンがゆであがれば完成だ!!
トマトラーメン
お見事な出来栄え
トッピングにとろけるチーズを入れて完成だ!


ちゃんとトマトのダシが取れてる
太陽のトマト麺にはかなうわけもないが
自作としてはかなり満足
しかもトマト4つ入りで
相当健康に良さそう

リコピンをたっぷりとれる素晴らしいラーメンが完成した。


評価:
トマトラーメン(自作)
トマト力:☆☆☆
味:☆☆も一つおまけして☆
トマトを煮る時間がかなりかかる。もっといい作り方はないものか?
posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | トマトラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

太陽のナスラーメン

太陽のトマト麺シリーズパート4

太陽のナスラーメン
私は好きな野菜
1位はもちろんトマト
そして
2位はナスなのだ
そして
3位ネギ

そして
太陽のナスラーメンには
トマト、ナス、ネギ
の野菜3種の神器がすべてそろった
数々の野菜料理史上最高の野菜料理
になってくっれる気配がビンビンである。
太陽のトマト麺
太陽のナスラーメン800円也

でもね
ナスラーメン
私的にはちょっと物足りなかった
ナスは旨いけど
ナスと生ネギが合ってるとは思えないし

なにしろ
デフォルトでは
鳥チャシュー
が入ってないのが残念すぎる

そりゃ
追加で頼めばいいんだけど
デフォルトナスラーメン800円は
ちょっと高い気がする。

ピザで
トマト+ラーメン
っていうのは大成功してるんだから
ネギの代わりにチーズ入れてくれれば良かったなと思う



他のサイトの
太陽のナスラーメン
見ると
鳥チャーシュー入ってるのとないのがあるんだよな

みなさん
ナスラーメンには
チーズとチャーシューのトッピングをお忘れなく

なんか物足りなかったので
帰りに
お持ち帰り用の
太陽のトマト麺を買って帰りました。


教訓:
3種の神器をそろえても取り締まるものがなければスゴクナイ

posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | トマトラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

