2010年06月15日

ガーリックトマト



オーマイの”ガーリックトマト”

ニンニクとトマトとはかなり強烈なタッグである
誘われるがままに購入
早速作ってみることに
といってもパスタ茹でただけだけど

ガーリックトマト
なかなか上出来
赤いトマトに、パセリの緑、そしてお皿の白さが映え、イタリアの国旗さながらだ。
最初は、袋が小さくてソースがあまり入ってなさそう
と思っていたが、心配無用だった。
トマトソースは濃縮されていて、しかも伸びる伸びる
パスタにまぜると、あっという間にナポリタン張りのいで立ちに変身した。


食べてみると
昔あったハインツトマトケチャップの宣伝ではないが
「トマトが濃い!!」
それに加えて、ニンニクもカリカリしていていいアクセント
具もなんも入れてないのに、このおいしさは不思議でさえある。

ふた袋入りだから、もう一回作れる。
食い終わったばかりだが、楽しみだ。


◇評価◇
商品名:ガーリックトマト
販売元:オーマイ
トマト力:☆☆☆☆
濃縮されたトマトソースがかなりおいちー
缶詰トマトソース至上主義だった私に、価値ある一石を投じた商品



蛇足ではあるが、ニンニクブログというものを、私の会社(ブログ無限会社2600)で行っていた。
しかし現在停止中
不甲斐ない担当者に憤慨するところではあるが、そのまま放置するのも惜しい。
ガーリックトマトを機に私が更新すべきか思案中である。
ラベル:パスタ
posted by トマトトーン at 08:49| Comment(0) | トマトパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

トマトとペンネ

パスタにトマトソースは必然

だが
スパゲッティにしろ
マカロニにしろ
結構トマトソース以外との浮気も目立つ

赤だけじゃなく
白(ホワイトソース)
黒(イカスミ)
との浮気現場を良く目にする。

だがほとんどトマト以外と浮気しないパスタがある。
それが
”ペンネ”

形はペンの形
ペンだね⇒ペンネ
に変化していったという。

ペンネ
イタリア人的にも
ペンネはトマトソースによく合う。
ということになっている。

確かに合うんだけど
うまいか?
と言われると
スパゲッティ
とか
ラザニア
とかのほうがトマトソースには合う気がする。

ペンネにとってトマトソースは唯一の存在であるが
トマトソースにとっては多くの友達の一つにしか過ぎないのだ
一途なペンネには悪いが
トマトソースとのべえストカップルは他にいそうである。


⇒ペンネ
posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | トマトパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

