2009年11月20日

トマトケチャップ

トマト調味料として最も身近にある
トマトケチャップ

カゴメ
ハインツ
デルモンテ
など
色んな会社で出している
日本では醤油に続いてメジャーな調味料


使い道も色々で
とんかつ
ハンバーグ
チャーハン
マーボードーフ
などには必須である。


ソースのようにただの調味料になるだけにとどまらず
ご飯にかければチキンライス
スパゲッティーにかければナポリタン
パンにつければピザ
といきなり主食になってしまうのである


私は高校生になるまで
パンにケチャップをつけてそのまま食べる
ケチャップパンをしょっちゅう食べていた

ピザとまでは行かないが
ケチャップの味で食パンがとてもおいしく感じられた

大学に入ると
少し贅沢になったのか
パンには
ミートソース
をかけて食べるようになった
だが
今でもミート缶が切れた時には
ケチャップで代用している

itary 1853.JPG
写真はイタリアで食べたイワシのフライ
なんてことはないイワシのフライなのだが
本場イタリアのケチャップがついて大層おいしく感じられた

トマトの香りそして独特の甘みをもつ
ケチャップ
おでんや焼き魚など
未知なる食品にもドンドン使っていってほしい調味料である。
posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | ケチャップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

オムライス好きのケチャップ

オムライス専用ケチャップ
全国販売開始

オムライス

マヨラーならぬ
ケチャラーはぜひ手に入れたい商品

北極星というオムライスの名店のケチャップ
今まで、関西行ってまでオムライスを食べるという考えがなかったなー
不覚である。


多分オムレツにもあう。
元祖オムライスの店 北極星 北橋総料理長監修西日本限定発売!!ナガノトマト オムライス好き...
ラベル:ケチャップ
posted by トマトトーン at 16:23| Comment(0) | ケチャップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

