2010年05月17日

トマティーナ

トマトっていーな
トマティーナ


登戸にあるトマティーナ
トマラーとしては、調査必須の店なんだけど
登戸は乗り換えの時に通るだけで通り過ぎてしまう

おしゃれな店構えなんで少し
男一人で入るのがためらわれるが
食ベログ情報によると
一人でも楽しめるとのこと


いつか行ってやると思って狙っている店である
posted by トマトトーン at 17:27| Comment(0) | イタリアンなトマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

トマトの誇り

トマトを料理させたらイタリアン人にかなうものはいません
含蓄深いナポリ出身のトニオさんの一言
トマトと漫画



「イタリア人のトマト力は世界一ィィィィィィィィ!!」
の料理とは
カプレーゼ
何回か紹介してる
”カプレーゼ”
でした
参考文献:ジョジョの奇妙な冒険 33巻より

トニオさんいわく
トマトとモッツァレラチーズは
必ず一緒に口に入れてくれとのこと


⇒ジョジョの奇妙な冒険動画

posted by トマトトーン at 18:00| Comment(0) | イタリアンなトマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ターボラカルダでトマト尽くし

イタリアのお惣菜屋さん
ターボラカルダ
惣菜屋っていっても
結構お洒落なイタリア料理が売っているのが特徴
価格もお手ごろだったりする
ターボラカルダ
上の看板の
TAVOLA CALDA
の右上をちょっと見てほしい
SUSHまでしか見えないけど
これはSUSHI
お寿司も売っているかなり珍しいターボラカルダだった

↓そこで食べたメニュー↓
ターボラカルダ

左上 ラザニア
左下 トマトのご飯
右上 ミニトマトののったピザ
左下 ケチャップライスの入ったライスコロッケ

トマトカルテット
特に意識はしていないが
トマト食品を4つ選んでしまった。

味はどれもおいしいのですが
珍しいトマト詰めご飯のご紹介を

トマトの中にさらにトマト味のご飯が詰め込んであるという
日本でいうイカ飯みたいな料理

一見食べづらそうに見えるが
ナイフできれいに切り分けられる
(ナイフをのこぎりみたいに使うのが肝心、押して切ろうとするとトマトが噴火する)
結構味は濃いのに
トマトで包まれてるからさっぱり
そしてさっぱりするのもつかの間
またさらにトマトの味に包まれるという
トマトの多重奏
トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト
という味である


ついでにいうとピザのお味も最高
口に入れると
ミニトマトが
プシュプシュプシュプシュ
とエキスを出す。
エキスを出してもバジルとオリーブオイルの味がしっかりしてて
全然味が薄まらない


レストランより全然お手ごろなのに
料理は一流
ターボラカルダよグラッツェ



その後
ラザニアを食べさらにトマトな気分になった後
ライスコロッケを食べたころにはさすがにトマトしすぎたと反省した
posted by トマトトーン at 06:45| Comment(0) | イタリアンなトマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

