2010年02月21日

トマト鍋作成

トマト鍋が大流行している
と思う

洒落た店でもトマト鍋は出てくるし
トマト鍋の素はスーパーで沢山売られている。
私も、時流にのり早速トマト鍋の素を買ってきた。


トマト鍋の素は具もなんにも入って割には結構高い
スーパーで購入して400円弱也

後で、中身を舐めてみたが
ほとんどトマトジュース
トマトジュースにちょっとだけだしを入れると
市価が3倍以上になるとは世の中不思議である。

他の鍋の素もだいたい同じ値段だけど
ただのスープと考えると高い
早く100均で買える世界が来ることを望む


トマト鍋の裏書には
チーズを入れればピザ風
卵を入れればオムライスになるという
かなり高機能な鍋だ。


説明には、本物のトマトを入れると爽やかな味になる
と書いてあったので桃太郎とその他具を入れて鍋の作成開始
鍋と行っても、土鍋があるわけではないので
ほんとに鍋で煮るだけ
トマト鍋

トマトだから当然ではあるが
真っ赤っかである

上に出てるのはソーセージ
主役のトマトを入れたら鍋から溢れてしまった
なるべくこぼれないように注意を払って煮込んだ。

中に入れていたのは
ニンジンとかキャベツなど
ニンジンとか普通の鍋にいれても大してうまくならないが
トマト鍋にいれたら甘い味がついて美味しく食べられた
チーズも入れて、ソーセージと絡めればちょっと豪華な気分
なにげにご飯とも会うのもよし




そして、締めに卵を入れてオムライスを作ってみた




SANY0002.JPG

ただのおじやになってしまいました。
まあ、美味しかったけど


後記:トマト鍋の汁にポテトチップをつけて食べると美味しいです。しょっぱいポテチにあまい鍋の汁がよくあう。
注:コイケヤのり塩推奨
ラベル:トマト鍋
posted by トマトトーン at 16:13| Comment(0) | トマト料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

